物理エネルギーが気持ちいい鉄球アクション『Ordeal -God of iron balls-』開発中!

  • コンセプト

 『巨大な物理エネルギーの溜めと解放でとんでもなく気持ちよくなれる』

 

  • ゲーム概要


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 伸縮する鎖に繋がった鉄球振り回し、巨大な敵を倒していくアクションゲーム 

 

 鎖が伸びることで『エネルギーの溜め』が視覚的にわかり、

 ①溜めを解放することへの期待感

 ②『巨大なエネルギー』を解き放つ快感

 ③エネルギーを何かにぶつけたときの爽快感

 これらをより感じられる

 

 これだけだったら実現できているゲームもあるが、

 このゲームでは鉄球は物理演算で動き、鎖はゴムのような挙動をするため、

 リアルな物理エネルギーを感じられる

 これによって上記①~③の感覚をよりリアルに、より強く感じられ、

 どえらい気持ちよさが生まれるのだ

 

 その他にも

 ・プレイヤーはキャラクターを操作して鉄球を間接的に動かすので、

  狙い通りに鉄球を動かすのは少し難しい

 ・基本的に敵は巨大である

 ・キャラクターアニメーションと鎖の伸縮の連動

 ・ヒットストップや揺れ、エフェクトによる演出

 これらの要素によって『溜めと解放の気持ちよさ』は最大限まで高められている

                           (最大限まで高めたい!)

 

  • 確定していない仕様

 【詳細なジャンル】

  コンセプトを最大限楽しんでもらうにはバトルに注力すべきだと思う

  なので、ひたすらバトルを楽しむ+飽きにくい仕組みということで、

  「Slay the Spire」タイプのローグライク形式にしようかと考えている

 

  様々なエリアが存在するダンジョンに挑戦し、最深部にいるボスを倒すとクリア

  道中にセーブポイントはなく、キャラクターが死亡すると挑戦失敗となる

  ダンジョンは挑戦するたびにエリア配置と内容がランダムに変化

  多くのエリアではキャラクターの攻撃手段を増やせたり、最大HPを増やせたり、

  鎖の伸縮度合いや鉄球の大きさ・重さを変化させることが可能

  「Slay the Spire」のデッキビルドがキャラクタービルドに置き換わったイメージだ

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ダンジョン例